はじめに
ベストパートナーとは
製品情報
ご提供サービス
販売店一覧
導入事例
資料請求

導入事例

株式会社 ヨコスカ物産 (神奈川県横須賀市)

酒販卸業向けシステム「CZ-9000」(3台連動)
オプション機能、サービス:H/T棚卸しシステム

ザ・コンピュータのシステムを導入された決め手は何でしたか?

営業段階での敏速な対応と的確な提案が良いなと思い決めました。
また他社と比べてソフトのカスタマイズが安価だったことも決め手でした。
〜カスタマイズの内容〜
「取引先の指定伝票印字」「取引先の預かり在庫の管理」
その他2機能

システムを導入されてから業務は改善されましたか?

以前はオフコンを使用しており日々の伝票発行(300枚/日)、締め処理、バックアップ、請求書の発行時間などがかなり遅くて困っていたのですが、今回ザ・コンピュータさんの酒販卸業向けシステムを導入したことで全ての処理が大幅に速くなり事務効率が格段に上がりました。
また、ご提案をいただいて導入したハンディターミナルを使う棚卸しシステムは、今後バーコードを登録してマスタが整備できたら、在庫管理において威力を発揮してくれるだろうと、とても期待しています。

競争激化の進む酒販店業界において、どういった工夫をされていますか?

事務社員4名、配達社員7名で食品の卸業務を中心に対応しており、取り扱い商品数が多く大変なのですが、常に新商品をチェックして取引先への提案をスピーディに行うことで、自社の取り扱い商品の拡販に努力しています。

ザ・コンピュータのサポートには満足されていますか?

大変満足しています。

有難いお言葉をいただき、こちらもとても嬉しく思います。
お忙しいと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

株式会社 橋本酒店 (東京都目黒区)

導入システム:酒販店POSシステム「CZ-6000
オプション機能、サービス:POP・のし紙印刷

ザ・コンピュータのシステムを導入された決め手は何でしたか?

導入当時、アサヒビールというバックボーンのあるブランドだったことと、POSシステム自体も使い勝手の良さを感じたのが決め手でした。

システムを導入されてから業務は改善されましたか?

以前はPOSレジのみを使っていたので単価の変更だけでもとても大変だったのですが、導入後は期間特売などの単価変更を頻繁に行うような時期でも作業が簡単なので、作業時間が短縮しました。
あと在庫管理から酒税報告書や受払帳などの作成もとても楽になりました。

競争激化の進む酒販店業界において、どういった工夫をされていますか?

独自ブランド商品を積極的に企画・販売しています。
芋焼酎「いも焼酎 蛇崩」月に100本、地ビール「EspressoBeer目黒」は月に10ケース販売した実績もあります。
また年4回、オリジナルのチラシを作成しお客様に配布しています。

ザ・コンピュータのサポートには満足されていますか?

担当者さんの説明が分かりやすく対応も早いので、大変満足しています。

嬉しいお言葉ありがとうございます!今後もお困りの際やちょっとしたご質問まで気軽にお問い合わせください。これからも宜しくお願いいたします。

株式会社 橋本酒店のホームページ:http://www.hashimoto-saketen.com/

地酒とワインの蔵 光屋 (東京都大田区)

導入システム:酒販店POSシステム「CZ-K-OneT

ザ・コンピュータのシステムを導入された決め手は何でしたか?

システム導入後のアフターフォローが安心だと感じたのが決め手でした。

システムを導入されてから業務は改善されましたか?

納品伝票がとても見やすいので便利に感じるところと、日々確認する日報なども見やすくて、数字が良く把握できるようになりました。

競争激化の進む酒販店業界において、どういった工夫をされていますか?

顧客は口コミで増える!と考えているので、チラシやダイレクトメールよりお店とお客様を繋ぐ「店づくり」や「人づくり」を大事に考え工夫しています。

店内のテーマは「癒しの空間」です。
高級感がありつつも、長時間いても疲れないし飽きない居心地の良い空間をイメージしています。ゆっくりと商品を見ることができて、また周りの人に教えたくなるような店舗を目指しています。近々、さらに広くて入りやすくするための改装も予定しています。

お客様にリピーターとなっていただくには、商品以外の価値や情報を提供することも大切と考えているので、社員全員しっかりと商品説明や提案が出来るように教育を行ったり、蔵元見学などにも全員で行っています。そのようにしてお客様の信頼を得て、価格やブランド名ではなく「光屋」ファンを増やすことに注力しています。

ザ・コンピュータのサポートには満足されていますか?

しっかりとした対応に満足しています。操作方法の問い合わせでは同じシステムを前にして対応をしてくれているのが電話越しにも伝わり、安心して聞くことができます。
またコンピュータの専門用語などを使わずに、解りやすい言葉で話してくれるのも良いです。

ありがとうございます!システムだけでなくサポートにもご満足いただけて嬉しく思います。
私どもも更にご満足いただけるようなサービス作りを目指して頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

地酒とワインの蔵 光屋のホームページ:http://www.hikariya.com/