ザ・コンピュータのシステムを導入された決め手は何でしたか?
システムの使い勝手の良さや、当社独自の帳票等のカスタマイズが可能であったことを評価して、導入を決めました。
システムを導入されてから業務は改善されましたか?
お得意様からの受注は「電話」「FAX」「留守電」が主ですが、スマホから注文ができるWeb受注システム「いつもの」を導入して、受注データから業務システムの納品書発行まで自動で連動するようになったので、聞き取りミスや再確認の手間が解消され、効率化が図れるようになりました。
競争激化の進む酒販店業界において、どういった工夫をされていますか?
当社の基調は「お酒のプロとして、お客様の商売が繁盛するように、全力でお手伝いさせていただきます。」としています。この基調通りに、お得意様の繁盛を第一に考えて、お得意様のところに多くのお客様がご来店いただけるように、SNS等を使った情報発信なども一緒に取り組んでおります。
また、いかに少ない人数でも間違いなく正確に業務ができるか、人件費や在庫等、効率化を常に考えております。
ザ・コンピュータのサポートには満足されていますか?
100%ではありませんが、80%位は満足してます。あと20%は、当社業務の改善に繋がる要望をシステムに取り入れていただけたら、ベストですね。