ザ・コンピュータのシステムを導入された決め手は何でしたか?

以前は他社のシステムを使っていたのですが、ザ・コンピュータさんのシステムは低価格にも関わらず、希望した個別機能がオーダーできたので導入を決めました。

システムを導入されてから業務は改善されましたか?

内販・外販業務から大手料飲店の受注を担う個別プログラムまで使い勝手の良いシステムですし、特にレーザープリンタの請求書発行は印刷が早いので締め処理も楽になりました。
店頭では顧客管理システムのポイントカードや購買履歴のデータを活用していますし、在庫の管理もハンディターミナルでの棚卸しは作業時間が飛躍的に早く楽になって助かっています。

競争激化の進む酒販店業界において、どういった工夫をされていますか?

業務用が主体ではありますが、近年は清酒の店売りを強化しようと店舗内外を改装しました。
店内に地酒に特化した貯蔵スペース「清酒室」を作り、蔵と同じ温度に保って地元の清酒をはじめ数十種類の清酒を置いています。
またお店や業界の将来を考えて、特に若い世代をターゲットとして清酒のイメージ向上を狙い、店舗をスタイリッシュに改装したり、立ち飲み試飲スペースを設けて気軽に試飲をしていただけるようにしています。
清酒を飲んだことのない若者や『悪酔いする』『美味しくない』という悪いイメージを持ってしまっている人の意識を変えたいと考えて工夫しています。
イベントも積極的に行っており、店内やイタリア料理店と共同の試飲試食会などを開催、清酒を飲んだことがない30代以下の若い人を中心に、清酒とさまざまな料理を味わってもらい、好評をいただいています。 他には、月数回「カナザワタイムズ」を発行、季節ごとのおすすめ商品の提案や日常の話題を提供しています。

ザ・コンピュータのサポートには満足されていますか?

遠距離でも親身に対応してくださるので、とても満足しています。

ありがとうございます!これからもどうも宜しくお願いいたします!