ザ・コンピュータのシステムを導入された決め手は何でしたか?

消費税の軽減税率制度が実施されると決まった時に、当時使用していた他社のシステムでは対応に不安がありましたが、ザ・コンピュータの営業担当が来られて、軽減税率以外の運用についても様々なご提案をいただき、導入を決めました。

システムを導入されてから業務は改善されましたか?

ドットプリンタからレーザープリンタに変更したことで、請求書印刷に掛かる時間を大幅に短縮できました。
消費税増税・軽減税率の設定も、事前に予約登録が可能だったので、特に問題なくできました。
以前のシステムよりも様々な分析ができるようになりましたが、まだまだ使いこなせていない部分があるので、今後ぜひ活用していきたいと思っています。

競争激化の進む酒販店業界において、どういった工夫をされていますか?

地酒専門店として商品の提案力など、他にはない強みを生かした営業ができるよう、月1回会議を行って情報や意識を共有しております。
SNSも積極的に活用して、新商品やおすすめ商品の掲載、イベントの案内で新規の集客を図ったり、店頭販売の強化のためスタンプカードを導入して、リピート集客にも繋げています。

ザ・コンピュータのサポートには満足されていますか?

質問や疑問が出て問い合わせをした時に、インターネットを通じてリモートで対応していただけるので、伝わりやすくて助かっています。
一つ提案として、操作に関する問い合わせ先はコールセンターがありますが、地酒専門店として特有の運用を行っているので、様々な現場の運用も理解して対応をしていただける体制を作っていただけることを期待しています。

ありがとうございます!これからもどうも宜しくお願いいたします!