ベストパートナーを導入された決め手は何でしたか?

システムの導入を検討していた際に、知り合いの酒屋さんなどに見に行ったり色々検討した結果、酒販専門システムとして実績のあるベストパートナーの導入を決めました。

システムを導入されてから業務は改善されましたか?

導入前は在庫を管理できておらずお客様に提案するときや注文を受けた時に一々確認が大変でした。システムを導入したことで、店内の在庫をすぐに確認できるようになり、伝票発行や請求書発行もスムーズに行えるようになり、かなり業務が効率化されました。

競争激化の進む小売店業界において、どういった工夫をされていますか?

お客様に来店して楽しんでいただけるお店作りを心掛けております。2017年に店舗を移転リノベーションし、角打ちスペースを設けたことで、今までとは違うお客様との交流の場ができました。そこで、お酒の情報を共有させて頂いたり、試飲して気に入ったお酒を購入していただけたり、以前よりお店のファンが増えたと実感しております。また、最近では酒蔵さんとのインスタライブなど、SNSで発信することで新たな集客の取組をおこなっております。

ベストパートナーのサポートには満足されていますか?

長年使っているので、システム操作で問合せすることはほぼなくなりましたが、税制改革など必要なタイミングで担当者から連絡があり対応頂けたり、トラブルがあった際もすぐに対応いただけるので安心しています。

ありがとうございます!これからもどうも宜しくお願いいたします!