はじめに
ベストパートナーとは
製品情報
ご提供サービス
販売店一覧
導入事例
資料請求
ザ・コンピュータ株式会社 > よくある質問
資料請求はこちら
導入事例
よくある質問

よくある質問

お客様からよくいただくご質問をまとめてみました。

Q1. 難しそうですが使いこなせるの?また高額ではないのか不安・・
当社のシステムはバックヤードタイプから高機能・多機能なPOSレジ連動タイプまで、機能と価格のバランスを考えた幅広い機種ラインナップを揃えており、お客様の運用にピッタリ合ったシステムをご提案できますので安心してお問い合わせください。
Q2. 他社のシステムを使っているのですが、データの移行はできるの?
ほとんどの他社酒販店システムは可能です。当社では他社様のシステムからの乗り換え対応に関して、数多くの実績がございます。
これまでお客様が運用で培われてこられた「データという資産」を、最大限生かせるよう、導入サポートさせていただきます。「後継機種がないシステムを長く使っている」「現状のシステムに満足してもいないが、切り替えも不安・・」などの問題を抱えていらっしゃるようでしたら、ぜひ一度ご相談ください。
Q3. ソフトウェアやハードウェアのサポート体制はどうなっているの?
導入から使い方のご指導は、当社および全国の指定販売店から、専門スタッフがお伺いしてサポートいたします。
また364日稼動のコールセンターも完備しておりますので、安心してお使いいただけます。
万が一のPOS障害時、トラブルの際でもカシオ計算機、シャープ、東芝テックなど、POS専門メーカーの全国サービス拠点が対応いたします。(保守契約推奨)
Q4. リース終了後はどうなるの?お金はかかるの?
当社ではリース終了後にソフト使用料などはいただいておりません。
リース終了後は、通常の再リースで1年間ご使用いただけます。(ただし、ハード保守には期限があります)
Q5. 選べる追加機能はあるの?
ございます。低価格で豊富なオプションソフトを揃えております。
たとえば仕入処理の簡素化でハンディターミナルを使う入荷検品処理システム、ポイント活用の顧客管理システム、商品マスタと連動したPOPシステムなどがあります。
Q6. パソコンが苦手で・・操作は難しくないの?
当社のシステムはキーボードのボタンだけでも操作ができて、操作画面も見やすいので、パソコン初心者の方でも簡単にお使いいただけます。ご不明な点は専門スタッフにご質問いただければお答えいたします。
Q7. 商品や得意先の登録可能な件数は?
商品、得意先それぞれ99,999件まで登録が可能です。
Q8. 日次更新など、日々の面倒な操作や手間はやはり必要なの?
日々の面倒な更新作業や特別なバックアップ操作は必要ございません。
また電源を切るときに自動的にバックアップを取るようになっていますので、安心してお使いいただけます。
Q9. 何年分のデータを見ることができるの?
設定した決算月から当年を含んで最長過去2年のデータをいつでも参照することができます。
(別途設定によって更に過去数年分のデータ保存や参照も可能です)
Q10. 酒税報告書を出すのって難しそうだけど・・
簡単です!日々の仕入入力や在庫管理をしていただければ簡単に出力できます。
お使いいただいている酒屋様からは「そんなに簡単なの!?」と驚かれます。