フリーダイヤルのサポートセンターも用意されているので、安心感もあります。
有限会社 鍋店フード 様
システム詳細
- POP・のし紙印刷
- ハンディターミナルシステム
インタビュー
ザ・コンピュータのシステムを導入された決め手は何でしたか?
数社検討した中でも、ザ・コンピュータさんのシステムは価格的に安かったのと、担当の営業の方が熱心に説明・対応をしてくださったので導入を決めました。
システムを導入されてから業務は改善されましたか?
弊社システムを導入する前は全て手書きで帳面をつけて管理をしていたのですが、導入後は、受払帳・報告書の作成が楽になり、請求書作成の時間短縮と正確性が向上して、得意先の信頼度も向上しました。
また、在庫管理が楽に正確に行えるようになりましたし、商品の様々な動きを把握できるようになったので、料飲店様へのアプローチに活用、どの得意先にどのような商品を購入していただいているのかが把握できるようになり、商品情報の伝達や提案をすることが可能になった点も助かっています。
注文の間隔が空いたら営業を掛けたりもできるので、得意先毎の売上が把握できるようになり、売掛限度額にも注意を払えるようになったことも良いですね。
競争激化の進む酒販店業界において、どういった工夫をされていますか?
地酒・本格焼酎に特化した店作りにして、価格競争からの脱却やお店の色を出すために、取り扱う商品も銘柄に頼るのではなく、自分が気に入った物を取り扱い、自信を持ってお客様に提案・販売するようにしています。
また、「鍋店フード」で購入していただくきっかけ作りを常に考えており、店主の人柄をアピールしてお客様との密なコミュニケーションを取ったり、価格ありきではない、商品提案力や信頼性を理由に来店していただくように心掛けています。
何よりも酒業界を格好良くするというプライドを持って商売をしているので、「他店に真似をされたり追われるような店にしたい」という思いを、成長の糧としています。
また、年2回チラシを作成し、商品の案内だけでなくお店の雰囲気や従業員の人柄なども伝えるような内容にして、店頭での配布や手配りでポスティングを行ったり、ホームページやブログも使ってお店の雰囲気や取り扱い商品の情報を掲載、あらゆるお客様に対しての認知度向上を図るように努力しています。
ザ・コンピュータのサポートには満足されていますか?
何かあっても、同じ画面を見ているかのように分かりやすく説明してもらえるので助かっています。
フリーダイヤルのサポートセンターも用意されているので、いつも電話できる問い合わせ先があるという安心感もあります。
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