土日もサポートセンターがあるので、安心感も大きいですね。
なかうね酒店 様
システム詳細
- POP・のし紙印刷
- ご贈答管理システム
- 自動入荷処理
インタビュー
ザ・コンピュータのシステムを導入された決め手は何でしたか?
以前より知り合いの酒屋さんから「とてもいいシステムだよ」という話は聞いていたんです。
そのあと外販を増やそうと検討しているときに、御社の営業マンからしっかりとした顧客管理の仕組みがあるという説明を聞き、導入を決めました。
システムを導入されてから業務は改善されましたか?
以前は配達伝票や請求書の作成を手書きで行っていたのですが、システムを導入してからは簡単な操作で早くプリントできるようになり、さらにお得意先ごとの管理がしっかりできるようになりました。
特に契約単価の間違いがなくなりましたね。
多品種多様化が進む今の時代の中で、価格を簡単に間違いなく管理できることは非常にありがたいです。
また、どちらのお得意先からいくらの利益が上がっているのか、1回の配達でいくら粗利があるのかなどの分析もできるので、実際に数字を見て「もっと外販を強化して新規顧客の獲得や取引金額を増やそう!」と具体的に目標を立てられるようになったことも嬉しいですね。
競争激化の進む酒販店業界において、どういった工夫をされていますか?
第一に、外販の強化に力を入れています。
特に料飲店様に対してですが、色々な工夫やこだわりのある商品を扱われているお店を中心に営業活動をしており、本質や由来・背景などが語ることのできるお酒を提案して、販路の拡大を図っています。
またそれらのお酒について蔵元さんの方々から色々なことを教えてもらい、実際に体感もしてお伝えできるように努力しています。
第二に、人との「ふれあい」と「出会い」を大切にしています。
商売などを成功されてきた団塊世代の方々に学ぼうと思いつきまして、参加してみたのがボランティア活動でした。
その方々が何をテーマに地域奉仕をされているのか非常に興味深く、活動を通じながら生き方・考え方を学び得ようとしています。
自分が提案を考えている商品を買っていただけるのは団塊世代の方々も多いので、ふれ合いを通じて確かめさせていただいているんですよ。
ザ・コンピュータのサポートには満足されていますか?
はい、満足しています。サポート担当の方とも仲良くなりましたし、気軽に質問できるのでとても助かっています。
また土日もサポートセンターがあるので、急に困ってしまったり分からなくなってしまっても連絡できるという安心感も大きいですね。
酒販システムでお困りの方
お気軽にお問合せ下さい。
酒販店特化のPOSレジ・在庫管理・販売管理システム(ソフト)で
お客様のお悩みを解決します。